娘と愛犬とときどき旦那〜新米ママブログ〜

北国から南国に嫁いで新米ママになりました♡子育て・オシャレ・日々の出来事綴ってます!

8m21d 娘の離乳食について☆

もうすぐ9ヶ月になる娘 (ブログではひめと呼んでます)

離乳食は5ヶ月からはじめました!

というのも 産前の母親教室で 小児科の先生から色々お話を聞いたんです。

そのときに、アレルギーについて

「昔はアレルギーの出やすい食物はできるだけ遅く(月齢があがってから)与えた方が良いと言われていたが、最近は早い時期から慣れさせた方がアレルギーが出にくいと言われてます。なので離乳食は5ヶ月になったらすぐ始めた方がいいです」

と言われていたので、

5ヶ月になってすぐはじめました!

うちのひめは

比較的よく食べる方だと思います(-´∀`-)

ですが!

途中7ヶ月くらいのときに

なんでもイヤイヤして

あんまり食べてくれない時期

ありました(・ε・)ムー

でも、離乳食については

食べてくれない時期は誰でもあるよ!

と先輩ママや離乳食教室で言われてたので

あまり気にせず

食べてくれるものだけあげてたんです。

そしたら なんか

急に食べるようになった ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノw

で、 8ヶ月に入ってから 大体1食130g位食べるようになったので

ちょっと早いけど一昨日くらいから 3回食はじめました!

いやーーーーーーーーー

ずっとキッチンにいる気がするけど気のせいですか?w

世のおかーさま方 心から尊敬します

1食増えるだけで こんなに大変なのかと…

まぁでも 復職したら、3食作ってあげられることも減ってしまうだろから

楽しみながらがんばろうとは おもってます(・∀・)←

離乳食をはじめるときに 何冊か本を買って、 つまずいたときとかレシピに困ったときに 見るようにしてまつ!



3回食になると メニューにも悩むから やっぱり買っておいてよかった!

しかしうちのひめ

よく食べるわりに

体重が平均より軽い(・∀・)ナンデヤ

考えてみたら…

旦那もだった(・∀・)

食べても太らない体質 遺伝したのかな…

いーな…。w