娘と愛犬とときどき旦那〜新米ママブログ〜

北国から南国に嫁いで新米ママになりました♡子育て・オシャレ・日々の出来事綴ってます!

もうすぐ9m 娘の現在の体重と成長

こんにちはー!

自己紹介の続きはそのうち書くとして…w

今日は娘の成長について 書こうかなーなんて思ってまぷ(・∀・)

わたしの自己紹介なんぞより そういったことの方が いいかなーなんて…w

あと10日ほどで 9ヶ月になるひめ。

現在の身長・体重 約70cm / 約7200g

ちなみに 8ヶ月の女の子の平均が

●身長:64.4~73.2cm     体重:6.53~9.63kg

そして9ヶ月になると

●身長:65.5~74.5cm     体重:6.71~9.85kg

だそうです!

やはりうちのひめ 平均ではあるものの

細身かなーとおもいます(・ε・)ムー

赤ちゃんというと ムチムチボディがひとつの チャームポイントのような気がするけど

ま しっかり食べてて 増えないなら そういう体質なのかな?とおもいます!

よく

「細いねー!」

と言われて

言われすぎて

なんかやだ(・∀・)チーンw

ちゃんとごはんあげてるよ? むしろめっちゃ食べるよ? ふくらはぎめっちゃ発達してるし 見てよ、まるでししゃもだよ?←関係ないw

とか 内心おもっちゃうけど

赤ちゃんの成長って 個人差が大きいっていいますよね

なので気にしないようにしてます

ちなみに8ヶ月の成長などについて

・ズリバイは6ヶ月の終わり頃マスター ・お座り完全マスター ・お座りからのズリバイ◎ ・高ハイハイしそうでしないw ・ときどきつかまり立ちする ・ベビーサイン 機嫌のいいときに限るw  (ばいばい、おいしー!、ぱちぱち) ・ばぶばぶ喋る←かわいい…w ・夜中の授乳は1回 ・日中の授乳は4回 ・夜の寝かしつけは大体寝たふりで寝るw ・朝寝30分~1時間 ・昼寝1時間~2時間 ・離乳食は7時、12時、17時 ・夜の離乳食はお風呂の前

こんなところかなとおもいまつ(-´∀`-)

ちなみに

うちのひめ

いまでは夜泣きがほとんどないですが

6ヶ月頃のとき

ひどかったヽ(゚∀。)ノウェ

つらかった…

ので、ねんトレなるものをやってみたら 速攻効果あって 割とすぐ改善できました!҉¥( 'ω' )/҉

参考にした本はこちら↓

参考になればとおもいます(^-^)