娘と愛犬とときどき旦那〜新米ママブログ〜

北国から南国に嫁いで新米ママになりました♡子育て・オシャレ・日々の出来事綴ってます!

保育園の申込について part2

さて、早速前回の記事の続きです!

義父と旦那からの衝撃的な提案というのが…

実家の近くに引越さない?(By旦那)

でした

ちなみに…わが家、一昨年家を建てたばかりですよ? あーた、そのこと忘れたんですか?

と思いましたが。旦那の主張はこう。↓

・引越せばおそらく保育園はすんなり決まる(田舎なので) ・保育園の送り迎えを義父と義母にお願いできる ・ひめが体調悪くなっても義理実家に看病をお願いできる  =わたしもばりばり働ける ・住宅ローンの負担が減る ・義父が新築の戸建を用意してくれる ・いずれ父の事業を継ぐときにスムーズだ

ということでした。

正直言うと

それ家建てるときに言ってよ

って思ったけど わたしも保活がこんなに厳しいとは想像していなかったので。

ま 旦那も予測できなかったんだろうなと思います。

何が悲しいって…

この建てた家…

わたしの夢だった

スウェーデンハウスなんですよ~

いまだから こーして冷静に書けるんですけど

旦那からこの話をされたときは

ぜったい嫌!!!!!!!!!!

って感じで。

わたし めっっっっちゃ泣きました。笑

ばかあほちんどんやーぼけー! ってめっっちゃ言いました。笑

でも冷静になって考えたとき

いまもほぼワンオペ育児で 復帰しても保育園の送り迎えはわたしで ひめに何かあっても仕事抜け出すのはわたしなんです。 それに2匹の愛犬。

ひめもムックもマシューも それはそれはかわいくて みーーーーんな幸せにしてあげたい。

でもそうなると わたしの息抜く暇がなくて 実家も遠い、頼る人もいない という環境では、自分の首を絞めてるのと同じなのかなって 思ったんですよね…

なので決心したんです。 引越そうって。

そんなんで 旦那の実家の方にも保育園の申込をしなきゃいけなくて!

もうなんだか てんやわんやです

保育園の結果が出るのは 来年の1月みたいですね!

また結果が出たらお知らせしようかなと思います