娘と愛犬とときどき旦那〜新米ママブログ〜

北国から南国に嫁いで新米ママになりました♡子育て・オシャレ・日々の出来事綴ってます!

通信費の見直し☆

こんばんは!

 

 

娘の寝かしつけが終わって

わたしのゴールデンタイムです!笑

 

 

 

つい先日

SoftBankから携帯電話の更新についてハガキが届いてまして。

 

なんやら来月が更新時期だそうな。

(知らなかった!)

 

 

 

最近、娘の学資保険に入ったり

色々家計を見直すことが多かったので

通信費がちょうど気になってたんです(><)

 

 

わが家は携帯2台とインターネットで

毎月25000円くらい支払ってます。

 

 

これが世間一般的に高いのか?はわからないけど、自分的には高い(⊙ꇴ⊙)チーン

 

 

これもう少しおさえられたら

かなり違いますよね〜(;_;)

 

 

 

ということで

楽天モバイルを検討中です( ¨̮ )

 

 

なぜ楽天モバイルかというと!

すごく単純な理由なんですが…

 

 

格安SIMの会社の中でも、

端末の種類が豊富なこと!

そして楽天ポイントも貯まる!

などです(^^;笑

 

わたし楽天市場でけっこう買い物するんです!

なのでポイントが貯まるのが嬉しくて(♡ˊvˋ♡)

 

近くに楽天モバイルの店舗があるみたいなので、近々行ってみようと思います♪

 

 

契約したときは、またブログにレポ書きたいと思います〜☆