娘と愛犬とときどき旦那〜新米ママブログ〜

北国から南国に嫁いで新米ママになりました♡子育て・オシャレ・日々の出来事綴ってます!

楽天モバイル行ってきました☆

こんばんはー!

先日楽天モバイルの店舗に行って 話を聞いてきました〜♪

やっぱりめちゃめちゃ安かった(・∀・)

スーパー放題というプランがあって、 乗り換えるときはそのプランにしようと思ってるのですが。

画像はサイトよりお借りしました

ただ、 「高速通信容量を使い切っても1Mbps使い放題」

っていうのが どういうことなのか ぜんっぜん分からなくて( ;∀;)チーン

直接店舗で聞いてきました!

「1Mbpsってどれくらいの速さなんですか〜?」

って聞いたら、 なんと!

「デモ機があるので体験してみますか( ¨̮ )」

と言って 体験させてもらいました〜!

結果。

なんこれ。普通に早いやん。(・∀・)

って感じでした〜笑

YouTubeの動画を見てみたんですけど、 一切止まることなく! 読み込みも早い!

これならプランSでもいいよね〜と 旦那と話していました(・o・)

電話も、 楽天でんわを使えば5分以上の通話も 30秒10円で使えるみたいです☆

来月が更新時期なのですが、 更新が来たら 楽天モバイルに変えようかと思っています( ¨̮ )

ただ、 今の悩みどころは 家のインターネットです(><)

今契約しているのが SoftBank光なんですが。 なんと! 毎月8000円も払っていました( ;∀;)

まとめて請求にしてたから 全然気付かなかったです…

で、 どうしてこんなに高いのか調べたんです(`v´)

結果、 バリューパックとやらを契約していて それが高かったのと 工事費が分割になっていること。

今更知りましたー!( ;∀;)汗

色々とネットで調べたら、 このバリューパック。 入らない方がいいやつみたいですね(-´∀`-)笑

契約した時 確か、家電量販店でキャッシュバックをやっていて お兄さんに半ば強引に契約させられたのを思い出しました(・∀・)チーン

しかも! このバリューパック。

3年間解約できないみたい(・∀・)(・∀・)(・∀・)

もぉ〜( ;∀;)涙

しかもこのバリューパックを契約することで、タブレットを実質タダで使えるっていう話だったんですけどね。

そのタブレット

全然使えない( ;∀;)

電池もすーぐ切れるし、 使い勝手は悪いし、 今じゃ どこにしまったか覚えていません(・∀・)笑

ということで、 モバイルは安く抑えられそうだけど、 インターネットについては まだ解約できそうにありませんでした( ;∀;)

インターネットの契約は もう少し慎重にならないとダメですね( ;∀;)

でも契約時に もう少しメリットデメリットをハッキリ教えて欲しいと思いました(ーー;)

楽天モバイルに変えたら またレポしたいと思います☆

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!